『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

保育士、先生、なりたい人いますか?

いいこと日記

①お腹いっぱいビール飲んだw

②ケガでずっと休んでた子が来た

③習い事の取捨選択

 

 

娘の将来の夢

◯パティシエ

◯保育士

 

 

保育士か。

全力で止めたいところだけどw

親の職業に憧れてくれるのは、素直に嬉しい。

 

ポジティブな私

私、なんだかんだ言って楽しそうに働いてるんだな。

 

ネガティブな私

親の職業選ぶなんて、もしかして気を使わせてるかも、、、

 

ネガティブな私は完全に昔の、子供の頃の私。

親を喜ばせたい一心でね。

 

 

素直な気持ちで保育士目指すなら、それは嬉しいかも。

だからこそもう少し、いやいや、今の倍!給料上がって欲しい!

このままだと本当に保育の質が下がりますよ!!

パートが第一線で活躍しなきゃならない仕事。

臨機応変が求められる職場。

しかも、有資格。

いつだって人が足りない。

激務なのに薄給。

やりたい人なんていなくなるよ。

他の仕事ができない様な人が集まってきたら、それこそ問題じゃない?

 

我が子の目に、楽しそうな自分が映ってることを願いつつ。

保育士の待遇改善を夢見るだけじゃ何も変わらないから、、、

声を、声を上げよう!