『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

新人保育士、次年度のクラス発表予想に振り回される

いいこと日記

①スーツの裾上げ綺麗にできた

②走らず電車に乗れた

③豚汁が沢山できた

 

 

新人保育士、次年度のクラス発表予測に振り回される、の巻。

 

私の勤める保育園、今年はまだクラス発表されていない。

土曜日の午後に発表になるらしく、3月に入ってからなんとなく先生たちは気持ちがソワソワしてる。

もちろん、私も然り、である。

 

朝、クラスの2番手の先生に、「先生、来年は一歳児確定ぽいですよ。おめでとうございます〜。」と言われた。

 

どうやら今週から新しい先生の研修が始まるらしく、予定表が配られていた。

私の後、14時〜18時の先生が一歳時クラスでの研修予定が書いてあった。

それを見て予想したらしい。

 

「先生は以上児クラスだと思ったのになぁ〜。」

以上児の担任、次年度は加配担当2人必要だから最低でも5人必要で、全部正職だと休憩回せないとか何とかでパートがひと枠当てられるだろうって予想してたらしい。

 

次年度の以上児はハードモード確定で、みんなできればやりたくないのが本音。

 

だからこその「おめでとうございます。」なわけで。

 

私もちょっと喜んでしまった。

メンタル病みかけてるしwww

 

 

それで午後からリーダーと次年度の話になって。

研修予定見ると、私一歳時なんじゃないかって他の先生に言われたんです🎵って話したら

「ん〜それはないですかね〜。」

と、バッサリやられたwww

 

一歳時はただでさえ忙しいから、書類仕事しないパートは入れないだろう、という予想。

あ、なんか、書類とかしないパートが浮かれてスミマセン。。。

 

 

朝のぬか喜びwww

 

 

ただ、一つだけ希望があって。

来年は補助の先生が一人減って保育士が一人増えるから、もしかすると一歳時の4番手で、、、なーんて。淡い期待。

 

あとは2歳児担任に賭けるしかないっっ!

ちなみに、0歳児の可能性はとても低い。

 

ドキドキのクラス発表。

早く知りたいな〜。