『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

図々しさも必要になってきたお年頃です

いいこと日記

①優しく早退させてくれた

②熱があっても元気

③12000歩歩いた

 

 

娘、熱で早退。

パート保育士、以上児担任の私。

「スミマセン、帰らせてください。」が辛い。

保育園はいつでも人数ギリギリ。

人が足りてれば正職の事務時間を作る。

効率的な職場だよ。

力不足でもピースの1人だからね、えっへん(泣)

今日みたいに人が足りない日は気を使う。

こんな時のためにパートの働き方選んでるはずなのに。

私が堂々と「スミマセン」って休まなきゃ、他の人だって休みづらいよね、、、多分。

もう少しだけ、図々しくてもいいんじゃない?

オバチャンの特権だと思って!そういう時は図々しく堂々と、そして感謝の気持ちを忘れずに。

 

ま、なんだかんだ言って早退のお迎え行ったし、明日のお休みももらえたんだから感謝です。