『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

コロナでもインフルエンザでも、熱が下がったら出勤可能ってマジ?!

いいこと日記

①発熱外来の予約がとれて受診できた

②休みもらえた

③娘のクラス学級閉鎖

 

 

昨日早退してきた娘。

インフルエンザBでした。

昨日夜から体調が微妙だった私も、インフルエンザBでした。

よくよく考えたら、次男の風邪って、、、なんて思いつつ、今日は休みます。

 

 

私の相方の先生はコロナだったらしく、今週いっぱいお休みをもらったらしい。

が!

明日の出勤打診されたみたいで。

私の職場はコロナって3日経ったら出勤して

いいらしい。

まじか。

私も明日あたり電話きそうだな。

熱下がったら出勤していいですよ!って。

こんな時くらい休みたいな。

子ども達にうつしそうで嫌だな。

私だったら、きっちり休んでほしいけどな。

 

てか、こんなこと書いて大丈夫なのかな?

世の中には色んな会社があるもんだ。

でも、できれば次は体調不良の時に休みやすい職場がいいな。