『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ポジティブな私は毎日が結果オーライ!

いいこと日記

①希望のクラスに配置された

②スピーチでは感謝を伝えられた

③担当した児童も頑張ってくれた

 

 

昨日悩んだスピーチ。

案の定号泣してしまいました。

1年目なんですよ、こう見えて(もうすぐ40歳)

初めて送り出した子たちなんでね。

我が子とはまた違った嬉しさでした。

もーんのすごく悩んだ日々。

それでも毎日全力だった毎日。

改めて感謝を伝えようと思ったら、、、今も涙で前が見えないわw

 

まぁ実際、きっちりやりたい先生から見たら私の保育は緩すぎてイラつくだろうけど(汗)

子どもの気持ちとやる気を尊重したい私(その気持ちを盛り上げて上手くやる様に仕向けるのがプロなのだろうが、、、)からしたら、今日の担当の子の行動は95点なのよ!

てことで今日は頑張ったー!

 

 

その後のクラス発表。

私は希望のクラスでした!しかも余裕の補助的役割。

思うところは色々あるけど、とにかく有難い。

来年度こそは新人保育士さんに参考になるブログが書けたらなと思います。

 

結果オーライ。

余裕のある時は、もっと頑張ります!