『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

無理な働き方は体も心も蝕んでゆく。そこからの、解放宣言。

いいこと日記

①誕生日プレゼント完了

②久しぶりにピザ食べた

③久しぶりに家族で出かけた

 

 

 

今日を満喫。

来年のクラスのプレッシャーが無くなった分、心が軽いよ。

来年はサブの仕事も多分ない。

加配も今のところない。

勉強になるけど苦手な先生とも離れられる。

今年より格段に気持ち楽に働けると思う(逆に体はキツくなるけどw)

だから今日は、少し遠くまでお出かけ。

遅くなっても今日は少しくらいなら大丈夫。

小学校はあと数日で休みだし。

私もあと片手で数えられるくらい今のクラスで頑張ればいいんだもん。

できるできる。

 

こんなにも違うものかしら。

プレッシャーからの解放が心を豊かにしてくれる。

心に余裕が生まれる。

明日も頑張ろうって、心から思える。

 

無理な働き方は良くないと感じるよ。

 

クラスを下げてくれた全ての力に感謝します。