『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

保育士の仕事を副業にする!と家族に宣言した夜

今日、子ども達の前で宣言してしまった。

 

「今の仕事、今年中に副業にする!」

 

 

今の仕事、パート保育士。

以上児担任。

ぶっちゃけ、しーんどーいwww

土曜日の休みが始まると、もう、サザエさん症候群が発症するくらい病んでる。

 

ペーパー仕事は無い。

人数的には加配児の配置だから◯歳児担当とかのメインの仕事もない。

 

でも、週一の加配児担当の日、たまに訪れるサブで回す日、行事の引率、製作担当の月、、、私には荷が重い、、、掃除とか準備とか、補助に近い仕事メインの予定で入ったんだけどな〜。

 

 

現状で我慢して頑張りすぎる自分も良くない。

家庭と仕事の両立、いつもギリギリのバランス保ってる。

そんなのは望んでない。

 

だから、この生活辞める!!

 

生活があるからすぐってわけにはいかない。

それに、保育士が嫌なわけじゃない。

社会の役に立つ事はやっていたい。

 

だから、今の仕事は副業にする!!

 

メインの仕事は、、、決まってない!!

というか、まだ候補すらない。

でもやりたい事は何個かあるんだ。

 

だから、今年の抱負はメインの仕事を見つける!!

副業の保育士も頑張る!!

 

 

子ども達には、なんか楽しく人生もがいてる背中を見てほしいんだ。

何歳になってもトライ&エラー。

 

 

宣言したから頑張るよ!

みなさん今年もよろしくお願いします♡