『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

中年になったら、痩せる事が怖くなってきた話

いいこと日記

①長男の勉強頑張って教えたw

②予約していた本が思ったより早く届いた

③夫が昼と夜の食器洗ってくれた

 

 

また風邪を引いたらしい、、、

悪寒と喉の違和感。

仕事始めてから何度目の風邪だろう(涙)

保育園の児童からもらってくるのもある。

でも、1番の原因は体重が減ったことだと思うんだよね。

身長155センチ(仕事始めてから2センチ伸びたw)

体重45キロ。

でも自分の中でのベスト体重って、48キロくらいなんだよな〜。

健康的に過ごせて、疲れにくい。

今は疲れやすいし、風邪ひくとなかなか治らない。

体重戻したいんだけど、これがなかなか戻らない。

だって、脂っこいもの食べられなくなってるからねwww

食べる量も減ってるし。

お酒飲むから甘いものもいらないし。

通勤だけで8000歩以上歩くし。

そりゃ体重キープだわーwww

20年前はムチムチだったのにな。

今はそばかす肉なし絶壁、まさしく薬屋のひとりごとの猫猫だよ。

夫の方が乳デカいって何事よっっwww

太りたくはないのだけど、健康的になりたい!

前はなんとも思わなかったけど、痩せると貧相に見える時がある。

顔のしわも目立つ気がするし。

40歳を目前にして今年は少しずつ体質改善も心がけようと思う今日この頃。

今日は夜更かしせずに寝ることにします。