『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

ナニモノでもない私より。ナニモノか悩んでいるあなたへ。

思えばずっと、そこそこでやってきた。

そこそこ勉強ができた。

そこそこ運動もできた。

そこそこモテた。

そこそこ頑張って、そこそこ楽しく生きてきた。

 


それでずっと大丈夫だった。

大丈夫だと思い込んでいた。

 

 

 

 


そこそこで生きてきて、結婚して、仕事を辞めて、子供が産まれて、そこそこ育児に専念して、、、

 


あるきっかけがあって、私は気づいてしまった。

 


私、何もない。

何も武器がない。

何も持ってない。

全然戦えない。。。

 


世界に放たれたただのヒト。

燃えるような情熱も、背筋が凍るような冷静さも、誰も彼も惹きつける愛嬌も、才能もない、資格もない、収入もない。全部中途半端。

 

 

 

一人では生きていけない、ただのヒト。

強いて言うなら、ただの、お母さん。

 

 

 

 


良い悪いじゃない。

専業主婦いうポジションに不満があるわけじゃない。

でもやっぱり、好きな仕事で輝くママ友は眩しい。

目を瞑りたくなる。

 

 

 

私は、ヒトとしてちゃんと生きているのだろうか。

選択して、専業主婦です!と胸を張って言える状態だろうか。

 


自己肯定感てやつは、元から底辺。

何を今さら、そう。そうなんだ。

気づかなければ、そこそこ幸せに生きていけたのかもしれない。

でも、気づいてしまった。

 


価値のない、私。

もっと出来るはず、と自分を煽る自分。

お母さん、専業主婦、それすらちゃんと出来ていない現状。

葛藤の中で思うのは、同じ思いを伝えたい。未来のお母さんに少しでも伝えたい。

 


「女が生きる」ということ。

 


結婚して子供が産まれても、自分の人生を諦めない選択肢。

 

 

 

何かを犠牲にするのはもう終わり。

新しい自分へ。

妥協ではなく、納得して選択する自分へ。

 

 

 

そこそこ、の女はもう終わり!

絶対に、何歳からでも遅くない!って証明する!

全てのお母さんへ。

全ての、女性へ。

ナニモノカ悩む、あなたへ。