『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

今日の朝、足を何度も当ててくる変な人がいた話

いいこと日記

①卒園式練習頑張った

②昼寝した

③賞味期限ギリギリの高級ビール安く買えた

 

 

今日の朝、駅の改札出てからの話。

改札を出て割とすぐエスカレーターの列に合流した私。

そのまま前後の人の出入りを見つつエスカレーター前の直線で少し止まった時。

後ろの人の足が私の靴に当たるな、って思ったの。2回ほど?

その後少しずつ進んでいく中でまた靴に後ろの人の靴が当たったんだよね。

 

「距離近いなこの人。」

 

って思った私。

なんか、つま先まで気が回らない忙しめのオジサマかな?とも思ったんだよね。

 

でもそのあと、また立て続けに3回とか当たってさ。しかも止まってる時。

 

「え?!わざと?!」

 

ってようやく気づいた私。

 

 

そのまま無視してエスカレーター乗ったんだけど、なんとその後ろの人、私のすぐ下の段にのってきたっぽくて、威嚇のためか、手すりにのせた手も前の方に出してきた。

 

そこで女性って確信持った私。

手が綺麗でウール系のコート着てると思う。

エスカレーターでは幸い?何もしてこなかったから、降りたら顔見てやろぅ🎵って思って。

エスカレーター降りて少し歩いて後ろ振り返ったら、、、

 

 

私のことジトーーーっと睨んでる女性いたーーーーーwwwww

目があったーーーーーwwwww

絶対この人じゃーーーんwwwww

 

え、まじ?!

怖い怖い怖いwww

 

 

 

うん〜やっぱり蹴られてたんだなって気づいた私。

 

何が気に入らなかった?

割り込みだと思ったのかなぁ?

朝の混雑で列になる前の人の出入りって普通だと思ってたんだけどな〜。

知らず知らずのうちにぶつかったのかなぁ?

だとしたらこの場を借りてごめんなさい。

ん〜でもぶつかったら普通分かるけどな、と思いつつ。

応援してるスポーツのライバルチームファンで私のリュックのキーホルダーが気に入らなかった、とか?

 

いずれにしても、人を蹴っていいことにはならないよね〜。

その人は私に気がついてほしかったのだろうか?

言えないから蹴るという行為に至ったのか?

あー面倒。

朝の忙しい時間にあなたの相手なんて出来ないのよ!

 

やべぇ奴は基本的に無視です。

口論する時間ももったいない。

 

バトったりはしないけど、こんな面白い話はネタとして誰かに話したい私。

休憩室で、「まじで恐怖ですよね〜www」と、すべらない話にして喋っちゃうのでした。

 

君子危うきに近寄らず。