『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

直前の変更に対応してやる!って気合い入れてる自分が好き

いいこと日記

①得意ではないことを褒めてもらった

②キズパワーパッド残ってた!

③クラスが変わったとしても覚悟は決まった

 

 

お別れの季節です。

私が勤める保育園では、7人辞めます。

そして8人の先生が新しく入ります。

 

が、もうすでに一名来られなくなってしまった方がいるようで、、、

担当のクラスも決定して、担任の補助だ!と喜んだのも束の間、、、その来られなくなった先生の穴埋めを私がさせられそうになっております、、、

 

 

それでここ数日、いつ言われるのだろう、いつ、クラス変えられちゃうんだろうってドキドキしてたんだけど、今日も何も言われなかったな。

直前まで何も言われないのかな?

それとも、シレーっとフリーみたいな感じで扱われるのかしら?

 

もう仕方ない。

腹は決まった!

あのクラスの先生苦手、とか言ってる場合じゃないし。

そもそも何も知らないのに文句言ったらダメだし。

やってみるしかないし。

 

とりあえず頑張ってみる。

なんとかなるし、なんとかするのが私のいいところ!!

 

気分はリストラの肩ポンポンですよw

今日もポンポンされずにすんだ〜やった〜って感じwww

 

なんだか楽しくなってきた。

明日は朝イチ、退職される先生たちのメッセージカード書かなくちゃ!

 

明日も頑張ろ〜