『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

私の過去は恥部ですか?!仕事先の人に放った信じたくない発言。

いいこと日記

①同じ釜の飯を分けてもらったから仲間さ!

②15分の昼寝でやめられた

③夜の準備、新学期の書類、スムーズにできた

 

 

 

どうしてもやっぱり許せない話。

 

夫が、私の昔の夢を「黒歴史」と言った。

 

私は昔、女優目指してた。

たまたま夫の仕事先の娘さんが女優目指して上京してて。

紹介された時に笑いながらこう言った。

「うちのも昔やってたんすよ!劇団?とか入ってたよね?あ、プロダクション?なんてゆうとこだっけ?黒歴史だよな、黒歴史www」

 

サーッと冷めた。

あぁもう無理って思った。

人の夢をバカにする人にはついていけない。

 

 

夫が私をバカにする理由はもう一つある。

 

従姉妹もローカルタレント?やってたらしくて、そこと比べてるんだよね。

可愛がってた従姉妹。

自慢の従姉妹。

夫の中で私がその従姉妹に勝てることは絶対にないらしい。

 

 

別にいいの。

私はちゃんと誇りを持って活動したし。

作品も残ってるし。

子どもができたから辞めてしまったけど。

黒歴史なんかじゃない!

負け組でもない!

絶対に!!

 

 

それにさ。

私にだけじゃなく、相手の娘さんにも失礼だと思うのよ。

今女優目指して頑張ってる人の前で、女優目指して頑張ってた私に「黒歴史」だって。

私だったら女優業目指す事を否定された気分になっちゃって、嫌だな。

 

本当に本当に、まだ許せない。

私の若い頃を全否定された気分。

 

許しが人を成長させるのかもしれないけど、まだ当分無理。

 

この人は何回私の心を抉るんだろう。

そんな人と一緒にいる意味は?

 

 

あ、、、お金かwww

 

 

 

仕方ないわ。

私、もっと頑張る。

 

お金盗まれたり、不倫されたり、裏切られる事よりももっと腹が立つ。

心の奥底で「この人は私のこと恥ずかしい過去があるって思って一緒にいるんだな。」っていう思いが消えない。

 

1番近くにいる人だから分かって欲しいって、勝手に思ってた。

分かってくれてるって、勝手に信じてた。

 

あー素直すぎて、私ってばw

 

ポンコツは相変わらず、人を傷つけても気づかないポンコツでした。