『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

離婚の準備?!まずは断捨離、物を減らして身軽に移動できる準備から。

いいこと日記

①部屋の模様替え上手く行った

②休み前だけどお酒控えめ

③寝ずに洗濯待ち

 

 

離婚しようと思うたびに物を減らす私です。

逆を返せば、離婚がチラつかないと断捨離できない私です。

 

 

大きいものは捨てるのにお金がかかります。

だから捨てづらいし、買うのも躊躇する。

 

今日は既存のサイドボードを移動させて、机の方向変えてみた。

机の使える面積は狭くなったけど部屋は広く感じる。

あとは夫が帰ってくる前にCDとDVDを倉庫にしまわねば!!

 

夫は手に入れたものは絶対に手放したくない人。

ゴミも捨てられない人。

CDやDVDを捨てる、売るなんて絶対に許さないから、こっそり帰ってくる前に倉庫に移す!

私の思い出のCDたち。

ライブで買った、売れる前のあんなバンドこんなバンドのCDも、もういらない。

とりあえずしまう!

一年たってなんとも思わなかったら捨てるよ〜

 

荷物はなるべく少なく。

お金はなるべく多く。