『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

目には目を、歯には歯を。実行しようと思っても、勇気が出ない私はチキンか善人か。

祝日。

当たり前のように趣味の試合に出かけていったポンコツ夫。

 

勉強してる子供達の横で、バザーの縫い物をする。

裁縫は好きだから苦じゃないけど、虚しさが襲う。

 

 

目には目を。歯には歯を。

 

 

男友達と飲み会して朝帰りしてやろうかな。

 

(↑朝まで飲める男友達がいないw)

 

 

既婚者限定パーティにでも参加しようかな。

 

(↑合コンとか久々すぎてビビるw)

 

 

いつもの友だちと飲んで、朝まで漫喫で過ごそうかな。

 

(↑いやそこまでする意味www)

 

 

考え始めて、面倒になって、報復はやめにした。

 

倫理的にアウトなことはしたくないし。

リスクを冒してまで実行することでもないし。

 

私は、チキンでも善人でもなく、普通の人。

 

許せないことはたくさんあるけど、自分の思う道を報復のために外れることはできない。

 

 

 

ポンコツ夫。

試合の後は飲み会。

チームの若い子たちと楽しく飲む姿に嫉妬はするけど、、、それはもう、夫に対してではないのかも。

ただただ、夫には自由になる時間とお金があって、仲間と何も気にせず楽しめる環境があることが羨ましいのかも。

 

 

もうすぐ、もうすぐ。

私だって、子どもの手が離れたら仕事して、自由を手に入れる!

 

だから今は、子どもたちの隣でバザーの準備をする時間を、満喫する。