『ポンコツ君』は愛ことば

夫=ポンコツ君の攻略法と、私の成長記録

自己肯定感の低い透明人間の私

この1年、自分のことを否定される様な出来事がたくさんあって、そのたびに自分のことを励ましてきた。

 

もともと自己肯定感の低い私。

 

自分を認めて、励ましても、足りない。

スカスカの透明人間の自分。

自分を見失いそうだよ。

 

褒められたい。認められたい。

 

でも、どこかで自分なんて、、、って思ってる。

 

辛いけど、辛いなんて言えない。

私より辛い人って、もっとたくさんいるでしょ?

 

せめて自分は自分の味方でいたい。

自分のこと、大好きで、応援してあげたい。

否定なんてしないで!

 

私は大丈夫。

なんとかなるし、なんとかするし、ちゃんとやってきた。

 

嫌なこと全部、これまでみたいにネタにできる日がくるよ!

 

きっと大丈夫!!